So-net無料ブログ作成
検索選択

ベホマ!! [体のこと]

 

ベホマ!!・・・言わずと知れた、超有名なゲームの回復の呪文

これが使えるといいんですが、

2千年以上生きてるおばちゃんでも、ちょっと無理・・・

なので、普段からの健康管理が大事!!

毎朝、「人参、林檎、豆乳、黒砂糖入り生ジュース」を作って飲んでいます

DSC05399.JPG

そして、夜はお灸を・・・(笑)

DSC05398.JPG

くるぶしの下は「踵下(かか)」、くるぶし、指4本分上は「三陰交(さんいんこう)」という、ツボ!

むくみ冷え性に効くツボ・・・らしい・・・

最近のお灸は、おっされ~なのが一杯で、アロマお灸など、香りの良い物もあります!一度、お試しあれ!!熱さも5段階で選べるので便利!!!

何か、すっかり健康志向になっちゃったおばちゃん・・・魔王のくせに毒抜きして、免疫力アップ!なんかを目指しております!

おまけ、

DSC05394.JPG

難しい印を結んで、呪文を唱えています・・・(笑)

 

 

 


nice!(17)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

マルモリ・・・ [孫]

 

二人目の孫のRちゃん、シャフリングベビーという、お尻でハイハイをする、個性的な女の子です。

もしこのまま歩けなかったら、ばあちゃんは死ぬまで抱っこしたげるから・・・

      っと、覚悟していましたが、2歳になると同時に歩けるようになりました・・・ヤレヤレ

そんな彼女のお気に入りは、今更ですが、マルモリ・・・です!(笑)

 

「ばあちゃんの友達で、お酒を飲んで酔っ払うと、このダンスを踊るおじさんがおるんよ!」とTAKUMAさんのことを、Rちゃんに話しておきました(笑)

 

 


nice!(17)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

これは一体、何でしょうか・・・? [趣味]

 

「僕はオバケのQ太郎・・・頭のてっぺんに毛が3本・・・」

昭和を代表するアニメ(例えが古くてスミマセン!)オバケのQ太郎の形に、帯を切り抜いてみました

 

それから、紳士ウール着物を、こんな形に・・・便座カバーですか・・・?(笑)

DSC05288.JPG

ちくちくぬいぬいして合体させたら・・・さて、これは一体、何でしょうか・・・?

 

 

答えは、「は」のつく物


nice!(18)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

回復! [体のこと]

 

海で千年、山で千年、合計2千年生きてるおばちゃんです!

風邪、+膀胱炎・・・抗生剤のおかげで、なんとか完治しました。

でも、夏バテしてることには変りないので、こんな本を購入してみました。

DSC05362.JPG

初心者向けで、簡単なマッサージをして、リンパの流れを良くして、代謝アップ!

生姜紅茶やピリカラの食べ物で、低体温を改善して、免疫力アップ!

人参ジュースで、デトックス!!

        ・・・軽く3千年は生きられそうです・・・(笑)

おまけ、

扇風機は風邪に当たるためじゃなくて、枕にするための物よ!

DSC05341.JPG

 

 


nice!(18)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

東洋の計算機 [趣味]

 

「はい、カン、カン、カン、カ、カ~ンカ、カン、あんたのおなまえ何アンてエの♪」

・・・というフレーズをご存知の方は

        ・・・結構、年、食ってますね!!(笑)

公共の電波を使って、顔や名前、住所に職業までバラしてしまう、「個人情報保護法って、何???」みたいな番組でしたが・・・そう、トニー谷、ざんす(大笑)

DSC05237.JPG

っで、彼がマンボを歌いながら、振り回していたのが、東洋の計算機・・・そろばんです!手入れが悪くて、玉が動きません。

DSC05254.JPG

五つ玉は、アンティークコレクションなので、四つ玉をばらして、

DSC05241.JPG

絣をパッチワークでちくちくぬいぬいして

DSC05257.JPG

巾着を作って、口紐の先にウッドビーズとして、そろばん玉を使ってみました。

DSC05343.JPG

ベストの胸元にも、

DSC05344.JPG

かわいいでしょ!!

おまけ、8月に2回、花火大会がありました。花火はマンションにさえぎられて見えないですが、音は窓ガラスがビリビリいう程です、怖がりの弦之介は・・・

もふもふ.jpg もふもふの、腹毛に響く、遠花火・・・

 

 


nice!(13)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

一夏の思ひで・・・ [体のこと]

 

今年の夏も暑かった・・・

こんがり小麦色の人、真っ黒焦げの人、恋のアバンチュールを楽しんだ人、色々・・・

おばちゃんのこの夏は、ひたすら、ソネさんにアクセスしてたです・・・(悲)

っで、お盆に夏風邪引きました!

若い時(28歳、今も若いですが)は、ちょいと変?と思ったら、市販の薬を飲んで、後はアルコール消毒をしたら、すぐに治っていたんです、

っが、鼻水がナイアガラの滝のようになり、喉も痛いし、お腹の調子も良くない・・・内科で5日分のお薬を処方してもらって飲んだですが、お腹の調子がもどらないので、強めのお薬をもう5日分、

っでも良くならないし、おまけに排尿痛に残尿感・・・膀胱炎で、検尿したら血尿が・・・今、抗生剤のお世話になってるです・・・トホホホ

万病の元は低体温にあります、おばちゃんの体温はお昼過ぎでも、35・7度!熊谷、館林より涼しいおばちゃんの脇の下・・・(笑)

あ~あ、この夏の思ひでは、腹巻靴下、膀胱炎!!!ババクッサ!!!

この方も病院で予防注射です。

「猫ちゃん、お注射、ちっくんに行くよ」と言うと、お供してくれたのが孫のS君

 

皆様も夏バテを早目に解消して、元気にお過ごしくだされ!

 

 

 


nice!(17)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

魔王、復活!其の二・・・ [ご挨拶]

DSC05259.JPG 

ログイン出来なくなって、三ヶ月以上・・・やっぱり、八方塞だわ・・・もう、このまま滅んでしまおう・・・

と、思っていたです・・・

会員サポートから、フリーダイアルでソネさんにお電話したら、渋い声のお兄さん(たぶんイケメンだよ!)が応対してくれて、その後、メールで

「お願い、ぷりーず!、もう一回仲間に入れて!!」

問題解決いたしました。お騒がせいたしました。

DSC05274.JPG

ソネさん、あたしが原因ぢゃないわよね!!

今だから言うけど・・・ソネブロなんか、すぺぺのぺっ!!!(・・・だから、おばちゃん・・・)

とりあえず、ご報告まで・・・(笑)

あっ、名前が変りましたが頭の中身はそのままです!!

 

 

 

 

 


nice!(20)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

何とかと鋏は使いよう・・・(笑) [魚、肴]

 

これは何に使う鋏でしょうか・・・?

DSC05215.JPG

答えはこちら!

 

瀬戸内美味しい魚の代表、「あなご君」を挟むものです(笑)

かなりの優れ物で、使えます!!「あなご君」はお刺身にして、予約のお客様に召し上がっていただきました。

DSC05218.JPG

顔に似合わない綺麗な身をしています、パールがかかっています、

DSC05220.JPG

上品な甘味、程よい油ののりと歯ごたえが絶品です。

おばちゃんは、夜、天婦羅でいただきました。

DSC05222.JPG

お供は、こんな名前のお酒・・・

DSC05229.JPG

おいしゅうございました!!

 


nice!(22)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

着物リメイク~龍~ [趣味]

 

着物リメイクです!

古着屋さんでゲットした、こちらのブツ・・・

紳士物の長襦袢です!

DSC05190.JPG

「や」の付く職業の方とか、菅原文太さんあたりが着ると、かっこいいかも・・・

仕付け糸があって、新品のようですが、このお値段!!

DSC05193.JPG

それもそのはず・・・管理が悪かったのか、虫食いの穴が・・・

DSC05192.JPG

それも、せっかくの「龍」の模様のところに・・・

っで、作った物はこちら、暖簾です(笑)

DSC05212.JPG

虫食いの穴を避けるように縫い縮めたので、尻尾の短い龍ですが・・・(笑)

まずまずの出来です!!

※注 龍のチームを応援してるわけではありません、我がカープは毎年定位置の5位です。

 

 

 


nice!(21)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

散り果て・・・ [日記、独り言]

 

花見へ行く予定は今年も無く・・・

娘が持って来てくれた一枝を楽しむ!

弦之介も一緒に・・・「これ、食べれる?」(笑)

DSC05198.JPG

お弁当はないので、入っていいよ!(笑)

DSC05197.JPG

娘宅の桜は、今・・・

散り果て.jpg

 散り果てに、色も匂いも、なけれども、年積み重ね、笑いジワ増え・・・

最近、年を取るのも悪くないな~と思えるようになった!(笑)

 

 

 


nice!(18)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。