So-net無料ブログ作成
検索選択
体のこと ブログトップ

ベホマ!! [体のこと]

 

ベホマ!!・・・言わずと知れた、超有名なゲームの回復の呪文

これが使えるといいんですが、

2千年以上生きてるおばちゃんでも、ちょっと無理・・・

なので、普段からの健康管理が大事!!

毎朝、「人参、林檎、豆乳、黒砂糖入り生ジュース」を作って飲んでいます

DSC05399.JPG

そして、夜はお灸を・・・(笑)

DSC05398.JPG

くるぶしの下は「踵下(かか)」、くるぶし、指4本分上は「三陰交(さんいんこう)」という、ツボ!

むくみ冷え性に効くツボ・・・らしい・・・

最近のお灸は、おっされ~なのが一杯で、アロマお灸など、香りの良い物もあります!一度、お試しあれ!!熱さも5段階で選べるので便利!!!

何か、すっかり健康志向になっちゃったおばちゃん・・・魔王のくせに毒抜きして、免疫力アップ!なんかを目指しております!

おまけ、

DSC05394.JPG

難しい印を結んで、呪文を唱えています・・・(笑)

 

 

 


nice!(17)  コメント(17) 

回復! [体のこと]

 

海で千年、山で千年、合計2千年生きてるおばちゃんです!

風邪、+膀胱炎・・・抗生剤のおかげで、なんとか完治しました。

でも、夏バテしてることには変りないので、こんな本を購入してみました。

DSC05362.JPG

初心者向けで、簡単なマッサージをして、リンパの流れを良くして、代謝アップ!

生姜紅茶やピリカラの食べ物で、低体温を改善して、免疫力アップ!

人参ジュースで、デトックス!!

        ・・・軽く3千年は生きられそうです・・・(笑)

おまけ、

扇風機は風邪に当たるためじゃなくて、枕にするための物よ!

DSC05341.JPG

 

 


nice!(18)  コメント(15) 

一夏の思ひで・・・ [体のこと]

 

今年の夏も暑かった・・・

こんがり小麦色の人、真っ黒焦げの人、恋のアバンチュールを楽しんだ人、色々・・・

おばちゃんのこの夏は、ひたすら、ソネさんにアクセスしてたです・・・(悲)

っで、お盆に夏風邪引きました!

若い時(28歳、今も若いですが)は、ちょいと変?と思ったら、市販の薬を飲んで、後はアルコール消毒をしたら、すぐに治っていたんです、

っが、鼻水がナイアガラの滝のようになり、喉も痛いし、お腹の調子も良くない・・・内科で5日分のお薬を処方してもらって飲んだですが、お腹の調子がもどらないので、強めのお薬をもう5日分、

っでも良くならないし、おまけに排尿痛に残尿感・・・膀胱炎で、検尿したら血尿が・・・今、抗生剤のお世話になってるです・・・トホホホ

万病の元は低体温にあります、おばちゃんの体温はお昼過ぎでも、35・7度!熊谷、館林より涼しいおばちゃんの脇の下・・・(笑)

あ~あ、この夏の思ひでは、腹巻靴下、膀胱炎!!!ババクッサ!!!

この方も病院で予防注射です。

「猫ちゃん、お注射、ちっくんに行くよ」と言うと、お供してくれたのが孫のS君

 

皆様も夏バテを早目に解消して、元気にお過ごしくだされ!

 

 

 


nice!(17)  コメント(17) 

彼女が残してくれたもの・・・ [体のこと]

 

八つの頭と七つの胃袋・・・と書くと、必ず

                    出たな妖怪!と突っ込んでくれる彼女はもういない・・・

去年は二人目の孫Rちゃんの誕生などがあって、婦人科へちょくちょく顔を出していかにもかかわらず検診に行っていなかった

そんな彼女が「年に一度は検診を!」と言っているように思えたので、今年は行ってきた

DSC03055.JPG

一昨年の検診時、下半身すっぽんぽんで撮った画像です・・・と紹介したら

          この画像が撮れるのはおばちゃんだけ!!
                           と、誉めて(?)くれた彼女(笑)

検診の結果は何事もなく、A判定でした

ただ、更年期障害の症状で、めまい、耳鳴り、不眠・・・などがありまして

先日のNHK「ためしてガッテン」で放送していましたが

このような症状に有効な「抗うつ剤 デパス」を処方してもらっています

おば 「先生、酒は飲んでもいいですか?」

先生 「日本酒なら一合、ビールならグラス1~2杯くらいならいいですが、(樽を頭から被り)浴びる
     ほど飲んではいけません!!」

おば 「いやっ、ちょっ、待って、見たようなことを・・・でも、酒は百薬の長って言うし・・・」

先生 「今は酒よりいい薬が、二百も三百もあるんです!!!」

おばちゃんの口を持ってしても、言い負かすことが出来ない先生、孫2人を取り上げていただいた先生、母娘ともにお世話になっています・・・

女性の皆さん、年に一度は子宮癌、乳癌の検診を受けましょう!!

 


nice!(18)  コメント(14) 
体のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。