So-net無料ブログ作成

寒い! [猫]



ね、うし、とら、う、たつ、ミィー…ミィー…今年は猫年なのね!

雑用ばかりで、ばたばたしておりまして、皆様のところへ新年のご挨拶にも伺っておりません、今年も、おばちゃんのゆるゆるブログを宜しくお願い致します!
nice!(19) 

妖怪猫又! [猫]

寒がりげんげんのために新しい布団を用意しました。気に入ってるみたいです。



よく見ると、尻尾が二つ!
わずか8才で猫又に変化するとは、さすが、おばちゃんちの猫です[猫]

忘年会の予約も終わって、今年は30日まで営業します、お正月用の酒の準備は出来ています。



それでは皆さん、飲み過ぎに注意して良いお年をお迎えください!

nice!(22)  コメント(18) 

みゅーじかる♪ [猫]

 

ミュージカル キャッツ 広島公演、今日から始まりました!

きゃっつ.jpg

注・・この方は劇団四季のメンバーではありません・・・(笑)

見に行きたいのに、月曜日は休演日!こうなったら、臨時休業してでも・・・。

 


nice!(20)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

おでん、はじめました! [猫]


冬の風物詩、石油ストーブとおでんと猫[るんるん]
初めてのスマホからの投稿です。


nice!(17)  コメント(16) 

はっぴーばーすでー! [猫]

 

今日は弦之介さんの8回目の誕生日!

          ・・・なので、

DSC05389.JPG

甘い物はいらないので、これ・・・

DSC05390.JPG

妖怪猫またのラベルがとってもステキな、梅酒!!(笑)

DSC05392.JPG

うまうまよ!げんさんには、これからも、いっぱい癒されたいです!!

今日、おばちゃんは、今更ですが、こんな物を買いました、

DSC05413.JPG

この機種を選んだ理由は、画面が大きいから!ただ、それだけ!!(笑)

2年間、解約しないでね・・・だけど、使えるようになるには、2年以上かかりそうです・・・。

 


nice!(18)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

年賀状 [猫]

 

明けまして、おめでとうございます。

前記事にて、沢山の「キープ」、本当にありがとうございました!!

 

毎年、年賀状は、おやぢと魚です・・・(笑)

今年は20年ぶりに鯛の記録を更新したので

DSC04895.JPG

71cmありました

今年は辰年、昇り龍で、頑張ります!!(笑)

DSC05022.JPG

ねー、うし、とら、うー、たつ、みぃー・・・来年は、アタシの年???

DSC05039.JPG

可愛い、招き猫付きお重ねがあったので、迷わずげっと!(笑)

とりあえず、今日はこのへんで、この後、飲みます!!!(大笑)

 

 

 

 


nice!(27)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

ストーブ [猫]

 

ちょい、寒くなったので、我が家の冬の必需品「石油ストーブ」を出しました。

点けると最初、プンと匂う・・・そしたら、すぐ、弦之介が!

DSC04939.JPG

あっ、ストーブだ!そっれ~ぃ!!びゅわぁ~ん!!!

DSC04940.JPG

いやっ、ちょっ、待って!げんげん、危ない!!(笑)

DSC04924.JPG

おばちゃんは、勢い余って鍋一杯の白花豆を炊きましたとさ・・・

 

先日、孫2人と一緒に出かけた、紅葉狩り、

DSC04968.JPG

DSC04969.JPG

今年は見ごろを過ぎても美しいらしい・・・羨ましいかぎりです!(笑)

 

 

 

 

 


nice!(22)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

お引越し [猫]

 

結婚して5年、うちの店のすぐ側に住んでいた娘夫婦と孫二人が引越して行った・・・

引越しの日のS君(笑)

引越し昴君.jpg

幼稚園の行き帰り、いつでも手を振れば見えるところに居たのに、

                                                               今はチャリで5分(近!)

そして、弦之介も古いCANON城を後にして、新しいお家へ・・・

DSC04874.JPG

こお見えて、中は4LDK!一人で住むには、まぁまぁの大きさね!(ヲイヲイ)

DSC04843.JPG

今度、うちで飲み会するから、来てね!!

入り口には、ご丁寧に玄関マットまで用意してもらって・・・(笑)

DSC04900.JPG

これが結構、使えるの!!(大笑)

「最近、クソガキが来ないから、静かでいいわ!
        ・・・クソガキ、元気にしてるかしら、風邪なんか引いてないかしら?」

 

 

 

 

 


nice!(23)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

行く夏、来る秋! [猫]

 

今年、最後かも・・・のゴーヤちゃん!頂き物です!!

他の子は真っ直ぐで、濃い緑だったのに、この子だけ根性が捻じ曲がっています(笑)

でも、こういう子がおばちゃんは好き!!美味しくしてあげましょう!!!

 

 

塩もみしたゴーヤと玉ねぎを乗せて、チーズ、ベーコンも乗せて

DSC04711.JPG

おっ、nakasamaとこで見た鰯ちゃんとか乗せてもいいかも・・・

DSC04712.JPG

こんがり焼いたらビールも忘れずに!!(笑)

そして、朝晩すっかり涼しくなって、猫好きさんには、たまらない季節が・・・

DSC04708.JPG

真夏のクソ暑いときも可愛いんだけれど、膝に乗って来たり、布団に潜り込んで来たり・・・

もう、嫌がるのも無理矢理、抱っこして、引っかかれて、噛まれて、蹴られて・・・

あー、し・あ・わ・せ・(笑)

 

 

 


nice!(17)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

夏休み~其の二~ [猫]

 

この方の夏休み・・・まっ、年中お休みですけど・・・(笑)

ぱっかぁ~ん

ぱっか~ん.jpg

びっろぉ~ん

のび3.jpg

でっろぉ~ん

DSC04621.JPG

ぐっわぁ~ん

あくび.jpg

ぺろぺろ~ん

DSC04628.JPG

っと、まぁ、画像はありませんが、おばちゃんもこんな感じです!(笑)

「夏」も後半になりましたが、まだまだ暑さが厳しいです、ご自愛ください。

 

 

 


nice!(20)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。