So-net無料ブログ作成

日本の行く末… [日記、独り言]

この、くそ忙しい時に解散し、無職になられた議員の先生方、ご苦労様です。

日本の行く末は…「神のみぞ知る!」と言うことで、

渡り蟹です、味噌汁にしてみました!


いやぁー、神のみぞ知る!蟹の味噌汁!!

忘年会も、ぼちぼち始まり、年の瀬まで、一気に突っ走る予定です。
nice!(18)  コメント(15) 

nice! 18

コメント 15

zenjimaru

今回の選挙ほど迷う事は未だかってありません!
四十にして惑わず・・・なんですが、40歳になっても迷います(爆)
いつまでも28歳のお姉さまは神のみが知る心境で達観されていますが・・
それより忘年会でガッポリ稼がないと正月が来ませんからね~
渡りに蟹と言う事で、お後がよろしいようで!!
by zenjimaru (2012-11-23 17:46) 

ちぃ

美味しそうな味噌汁(^0^)
忘年会ですねーっ、12月になったらすぐあります♪
by ちぃ (2012-11-23 18:36) 

Ja-Kou66

いいおダシがでるんですよね。
身を食べるのにはかなりの根気と努力が必要ですが…( ̄ー ̄;
by Ja-Kou66 (2012-11-24 01:25) 

りる

蟹ーーー!
美味しいですよね。いいダシが出て(^‐^*)
by りる (2012-11-24 01:27) 

toro

うぉー。美味しそう~。
by toro (2012-11-24 10:47) 

okko

どう転んでも、蟹の味噌汁のようないい味のでる内閣は望めませんね。
by okko (2012-11-24 15:20) 

野良ニャン

赤と茶色のコントラストが素敵ですね。
エビ、カニ好きはこの写真でよだれタラタラですよ。
ごはん持ってきて~。

選挙。
やっぱり流行の第三極が勝つんでしょうか?
80代の石原総理→40代の橋下総理の構図は正しいのか否か?
今回は正に日本の未来かけ真剣選挙ですね。
by 野良ニャン (2012-11-25 14:55) 

nakasama

まったくわけわからん事になってますねー
たしかに蟹の味噌汁...いや神のみぞ知る!
by nakasama (2012-11-26 12:30) 

TAKUMA

国民がブームで投票した挙げ句、ねじれ。
そして今度は十数の党が乱立。
この国はどーなっちゃうのカニ?、カニ君教えて!!。

ちなみに、昨日の『銀座38万人』の中に私は居ませんでしたからね(^_-)。
by TAKUMA (2012-11-26 14:31) 

horigon

議員さんは良いとして、選挙違反に繋がるからか、飲食店の
年末の予約がかなり減っているとか。おばちゃんさんのところに
影響が無いと良いですね。
by horigon (2012-11-26 17:49) 

ぐーちゃん

「N首相とA総裁、どちらが」なんていう
アンケート結果をテレビでやっていましたが。
あほらし!

ワタリガニ、エビ、タラ、ホタテ、いろいろいれて
ブイヤベースもどきを作ってみました(^^)
食べるのは大変だったけど、おいしかった!
家族でおいしいものが食べられれば、なんでもいいね!



by ぐーちゃん (2012-11-28 22:24) 

OJJ

神のみぞ知る→カニの味噌汁・・と思ったら負けた~。さすがokkoさま、先に書いてはった~ これって先人の知恵でっか?
by OJJ (2012-11-29 08:58) 

selybar

美味しそうな味噌汁ですね。
ソウルで食べたカンジャンケジャンもワタリガニの生のだし醤油漬けでした。トロッと甘く美味しかったですよ!
選挙はどうなるのか?ごちゃごちゃになって来ましたが。

by selybar (2012-12-01 10:22) 

momoしゃん

忘年会かぁ~
今年はなさそうーだな。
みんな余裕なさそーだもん
by momoしゃん (2012-12-02 12:10) 

Blue☆

こらからは女性の時代です。おばちゃんも「頑固党」から出馬して下さい。
by Blue☆ (2012-12-03 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。