So-net無料ブログ作成

安芸の宮島! [日記、独り言]

 

さぁ、平清盛も終盤にさしかかりましたが・・・

11月5日(月曜日)、久しぶりのお出かけは、宮島、厳島神社!!

行楽シーズンなのに、お疲れの鹿さんに、出迎えられて、

DSC05417.JPG

ここが、世界遺産、厳島神社の入り口

DSC05418.JPG

まずは、シンボルマークの大鳥居!

DSC05419.JPG

大安じゃないけど、結婚式が2組・・・幸せなのは今だけよ!(ヲイヲイ)

DSC05421.JPG

能舞台

DSC05423.JPG

もひとつ、能舞台

DSC05426.JPG

赤くない橋もある

DSC05425.JPG

紅葉は、こんくらい・・・

DSC05427.JPG

ちょんまげの人力車のおじさん、す・て・き!!

DSC05429.JPG

本日のベストショットは、こちら・・・

DSC05428.JPG

狛犬ちゃんのお尻からの大鳥居・・・(笑)

小雨の降る、平日でしたが観光客や、修学旅行生で一杯でした。

*これはPCからの投稿ですが、次回は是非、スマホからに挑戦したいです。

 

 


nice!(16)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 13

okko

もうあと僅かですね。最近、清盛が悪役に見えてきて残念!
宮島には、数年前に行きました。いま見たら、また感慨も新たでしょう。
i Phon、慣れましたか?
by okko (2012-11-06 16:29) 

チヨル

狛犬ちゃんのオシリがキュート(^^;

by チヨル (2012-11-06 17:08) 

ぐーちゃん

宮島、15年ぐらい前、仕事で行きました!
赤い鳥居に灯篭、能舞台、絵になるところですよね♪
鳥居の柱がすっかり海につかっている、何時ごろかしら?
1度だけ、相棒の両親を連れて島の中に泊まったら、
鳥居の土台がすっかり見える時間がありました。
狛犬のお尻には気づかなかったなぁ……。

by ぐーちゃん (2012-11-06 21:29) 

zenjimaru

新婚時が一番幸せ?
おばちゃんはいつだって幸せでしょうに・・・(爆)
この写真を撮っているカメラマン達は間違いなく友人の経営している会社のスタッフです。結婚式の前撮りと言って、式をやる前にいろいろな場所で写真を撮るようです。横浜と銀座の式場にもカメラマンを派遣しているやり手です。
広島方面の写真はお任せ下さい。サービスさせます(爆)
by zenjimaru (2012-11-06 22:54) 

Blue☆

猪鹿蝶^^しかとされました?(爆)
そうですね・・・・・結婚して7年目ぐらいまでが幸せでしたね。(笑)
ちょんまげ^^結えるぐらい残っていればマイク真木みたいにポニーテールにもできたのに(^^;
狛犬::バックシャンです。
by Blue☆ (2012-11-07 09:03) 

horigon

久し振りに厳島神社を拝見しました。かって、家内の出張に便乗し、
小さい子供を連れ広島を訪れた際、宮島にも行きました。
懐かしいの一言。そして変わっていないですね。・・・当たり前か(笑)。
近いうちに、必ず夫婦で行きたいところです。
by horigon (2012-11-07 09:20) 

toro

厳島神社は行ったことがないのですよ~。行ってみたいなあ。
こういうところで結婚式を挙げられるのも羨ましいなあ。
まあ、幸せにもいろいろありますからね(笑)
by toro (2012-11-07 09:56) 

nakasama

むかーし出張に行ったついでにと、連れて行ってくれた反対側のホテルのラウンジから宮島を眺めて帰ってききました。
おあずけをくらって十数年...あいや〜20年です!
ちょんまげのおじさんカッコイイ〜!
鹿のおしりも♡ね
by nakasama (2012-11-07 10:05) 

ちぃ

行った事ないです、水のなかにあるっておもしろいですね、平清盛、毎回みてますが視聴率低くて残念~(^-^)
行ってみたいな♪
by ちぃ (2012-11-07 19:41) 

りる

幸せなのは今だけって…(爆笑)

平清盛、私の周りでは見てる人多いのになぁ。
録画して見る人を想定していない視聴率調査とか、
そろそろ時代遅れな気がします。
by りる (2012-11-11 01:40) 

selybar

今年の秋の修学旅行に大河の宮島へと計画しましたが、値段につられてソウルへでかけてしまい、残念!
計画通りなら、おばちゃまに宮島でお目にかかっていたかも!
お陰様で、宮島見物も出来ました。
ありがとうございます。

by selybar (2012-11-12 11:51) 

kotesumo

厳島神社に未だに行けてないんですが(修学旅行は九州でした)、
広島はいい所ですねぇ~!尾道は行ったことありますよ~^^
独女なので結婚式・・・、羨ましいです!どうぞお幸せに~♪
by kotesumo (2012-11-13 22:03) 

TAKUMA

市民球場に通って居た頃は、二日酔いで痛い頭を叩きながらこの辺をうろついていました。
ここの鹿に、何度も襲われました。
やっぱりG党は嫌いなのでしょうか。

狛犬の股から鳥居を覗くと幸せになれると云う都市伝説は…???
by TAKUMA (2012-11-14 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。