So-net無料ブログ作成
検索選択

禁酒ちう・・・ [日記、独り言]

 

海で千年、山で千年、合計2千年以上生きているおばちゃんです(笑)

     ここまで来るとさすがに、ガタが来て、

あ~んなとこや、こ~んなとこも、ダメになってしまう!

寒くて、肩が凝って、口内炎が出来て・・・

          っま、その内治るでしょ・・・と思ったのに

3日経っても、4日経っても、酷くなるばかり!

ハミガキとアルコール消毒は毎日やってるのに・・・(笑)

     っで、みなかわ先生、助けて、ぷりーず!!

「これは、切って、膿を出した方がいいですね・・・」

     え゙っ、おばちゃんの口の中って、大相撲なみに腐ってますか???

ザシュッと切って、グイグイ押して、ギリギリ削って、ギュウギュウ薬を詰めて

もう、拷問ですか?みたいな治療を受けました!!

途中、何度、先生の手に噛み付いてやろうと思ったことか・・・(ガルルル~)

DSC04248.JPG

痛み止めと抗生剤をもらって、やっと釈放!!

前後、1週間くらいは、孫のRちゃんと同じ、離乳食・・・(笑)

もちろん、禁酒ちう!!!

お取り寄せした、新酒達が冷蔵庫の中で、出番を待っています

DSC04236.JPG

節分は、文字通り

豆の数、歯のせいにして、28(にぢゅうはち)

 

 

 


nice!(20)  コメント(16) 

nice! 20

コメント 16

ponnta1351

お久しぶり!
口内炎でしたか。それは辛いですね。
折角の新酒、近ければ代わりに飲みに行きたいです。
おばちゃんともあろう方が断酒中とはねぇ。
早く飲めるようになりますように。いや、いっそのこと、もうやめちゃったら?
by ponnta1351 (2011-02-17 17:09) 

ハゲアメリカーノ

鬼のカクランか?(爆)!!禁酒??一週間は長い〒▽〒
八百長のおすすめ^^最初は強く当たって・・・・・あとは流していきましょうか?

by ハゲアメリカーノ (2011-02-17 17:36) 

OJJ

↑ 全く同感!
オバちゃん、口内炎にはデスパ○ーワ塗って、エー○イのチョコラBB呑んで・・
ストレスが敵かも・・矛盾?
返歌
「豆の数 ひっくりかえれば XXXXX」 とても書けない~~
by OJJ (2011-02-17 21:36) 

Ja-Kou66

あらま、禁酒中とな!ワタシと一緒です〜(*´∀`*)
…と、いうか、禁酒、できるのですね〜(笑)
お楽しみはもうちょっと寝かせておきましょう♪ お大事に。
by Ja-Kou66 (2011-02-18 01:11) 

Gamaoyabeeeen

あれれ? アルコール消毒が一番ええんとちゃうの?
ほな、私がぶちゅうって消毒してあげ・・・ません。くわばらくわばら。(爆)
でも、お大事にしてくだされっ!!
by Gamaoyabeeeen (2011-02-18 01:59) 

nakasama

うんうん、アルコール消毒は場合に酔(←やっぱりな変換)っては効果があるけれど、薬物と一緒ではダメですな。( ̄∇ ̄;)
2000歳を超えると回復もゆっくり^^;だと思われますので、
姫といっしょに離乳食でご自愛くだされませ。
by nakasama (2011-02-18 09:06) 

denn

お大事に~同じ 飲兵衛としては心配です・・^^

あれ?そのまえの地下で千年は?ノーカウントですか?^^
by denn (2011-02-18 16:59) 

selybar

アルコール消毒で治らないのはチョット大変でしたね。
大人のおばちゃまは自己コントロールができるので、そんな時はちゃんと禁酒するから、長生きなさるのですね。
それにしても、冷蔵庫の中、休肝日明けが楽しみですね。

by selybar (2011-02-18 22:37) 

horigon

おやおや、それはご災難でした。
僕は、アルコールはてっきり消毒になると思ったのですが。(笑)
お大事にして下さい。
by horigon (2011-02-19 08:07) 

kotesumo

おばちゃ~ん、大丈夫ですか~??うちのカカさまも口内炎が
治ったばかりです。お医者さんに「ストレスがたまってませんか?」って
聞かれたみたいですよ!治るまで、お酒はダメですよ~ (お大事に・・・
by kotesumo (2011-02-19 18:09) 

TAKUMA

おばちゃんに比べたら、1500年しか生きていない私はまだまだ若輩者ですが、身体はどうなっちょるのかは…調べないことにしております(笑)。
ま、薬は欠かさず飲んでいるので、ね。
でも薬の飲み過ぎ(かな?)で、口の中が荒れちゃったのかな。
とにかく早く治して薬飲まないと、身体の方が…

豆、今年からシュークリームを歳の数だけ食べる、となったそうですよ。
http://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2011-02-04
by TAKUMA (2011-02-20 09:20) 

溺愛猫的女人

こんばんは

胃が荒れると口内炎が出来やすくなるそうな・・・原因は飲み過ぎ=(^‥^;;=
それしても庫内の品揃えの見事なこと(=^・^=)v
さすがはおばちゃん!!!
by 溺愛猫的女人 (2011-02-20 19:56) 

さすらいの母

ご愁傷様です。今しばらくのごしんぼうを!
クー太から愛ラブチューをどうぞ(笑)
早く治るかも
by さすらいの母 (2011-02-21 01:20) 

momoしゃん

のんぢゃらめぇ~(≧∀≦)ノ
by momoしゃん (2011-02-21 21:57) 

りる

痛いし、食べられないし飲めないし、憂鬱ですよね(>_<)
お大事にです。しっかり治して、美味しく飲みましょう♪
by りる (2011-02-22 01:21) 

ぐーちゃん

それは大変でしたね。少し良くなりましたか?
おばちゃんが禁酒なんて、お客さんも
さぞかし心配したことでしょう^^;;
「鬼の霍乱」、まさにこのことですね!
お大事に。Rちゃんのご飯をとらないように(笑)
by ぐーちゃん (2011-02-22 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。