So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

春… [日記、独り言]

先日、孫達と動物園へ行って来ました!
春なので恋の季節かと思いきや…
どちら様も、花見帰りの酔っぱらいおやじ状態!(笑)

まっ、動物園なんてこんなもんでしょう!!
nice!(25) 

なんとなく… [日記、独り言]


お昼寝してる間に、亀さんに追い越された感じ…お久しぶり。
大漁旗や絣の着物、前掛けなどを使って座布団をちくちくぬいぬい!メニュー表を新しくしてラミネーターで仕上げ!
こんなことをして過ごしておりました。

パソコンはヤッホーさんを解約してスマホだけにしたら、ソネさんがますます重く、コメントの途中で死んだふりをして真っ暗に…何とかなりませんかねぇ(笑)
まぁ、ぼちぼちやります。
nice!(21) 

寒い! [猫]



ね、うし、とら、う、たつ、ミィー…ミィー…今年は猫年なのね!

雑用ばかりで、ばたばたしておりまして、皆様のところへ新年のご挨拶にも伺っておりません、今年も、おばちゃんのゆるゆるブログを宜しくお願い致します!
nice!(19) 

妖怪猫又! [猫]

寒がりげんげんのために新しい布団を用意しました。気に入ってるみたいです。



よく見ると、尻尾が二つ!
わずか8才で猫又に変化するとは、さすが、おばちゃんちの猫です[猫]

忘年会の予約も終わって、今年は30日まで営業します、お正月用の酒の準備は出来ています。



それでは皆さん、飲み過ぎに注意して良いお年をお迎えください!

nice!(22)  コメント(18) 

みゅーじかる♪ [猫]

 

ミュージカル キャッツ 広島公演、今日から始まりました!

きゃっつ.jpg

注・・この方は劇団四季のメンバーではありません・・・(笑)

見に行きたいのに、月曜日は休演日!こうなったら、臨時休業してでも・・・。

 


nice!(20)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

12月! [魚、肴]



昨夜は忘年会の予約のお客様で満席!
お刺身、マリネ、酒蒸し、クリームコロッケ等々、楽しんでいただきました[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(17)  コメント(15) 

日本の行く末… [日記、独り言]

この、くそ忙しい時に解散し、無職になられた議員の先生方、ご苦労様です。

日本の行く末は…「神のみぞ知る!」と言うことで、

渡り蟹です、味噌汁にしてみました!


いやぁー、神のみぞ知る!蟹の味噌汁!!

忘年会も、ぼちぼち始まり、年の瀬まで、一気に突っ走る予定です。
nice!(18)  コメント(15) 

おでん、はじめました! [猫]


冬の風物詩、石油ストーブとおでんと猫[るんるん]
初めてのスマホからの投稿です。


nice!(17)  コメント(16) 

安芸の宮島! [日記、独り言]

 

さぁ、平清盛も終盤にさしかかりましたが・・・

11月5日(月曜日)、久しぶりのお出かけは、宮島、厳島神社!!

行楽シーズンなのに、お疲れの鹿さんに、出迎えられて、

DSC05417.JPG

ここが、世界遺産、厳島神社の入り口

DSC05418.JPG

まずは、シンボルマークの大鳥居!

DSC05419.JPG

大安じゃないけど、結婚式が2組・・・幸せなのは今だけよ!(ヲイヲイ)

DSC05421.JPG

能舞台

DSC05423.JPG

もひとつ、能舞台

DSC05426.JPG

赤くない橋もある

DSC05425.JPG

紅葉は、こんくらい・・・

DSC05427.JPG

ちょんまげの人力車のおじさん、す・て・き!!

DSC05429.JPG

本日のベストショットは、こちら・・・

DSC05428.JPG

狛犬ちゃんのお尻からの大鳥居・・・(笑)

小雨の降る、平日でしたが観光客や、修学旅行生で一杯でした。

*これはPCからの投稿ですが、次回は是非、スマホからに挑戦したいです。

 

 


nice!(16)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

はっぴーばーすでー! [猫]

 

今日は弦之介さんの8回目の誕生日!

          ・・・なので、

DSC05389.JPG

甘い物はいらないので、これ・・・

DSC05390.JPG

妖怪猫またのラベルがとってもステキな、梅酒!!(笑)

DSC05392.JPG

うまうまよ!げんさんには、これからも、いっぱい癒されたいです!!

今日、おばちゃんは、今更ですが、こんな物を買いました、

DSC05413.JPG

この機種を選んだ理由は、画面が大きいから!ただ、それだけ!!(笑)

2年間、解約しないでね・・・だけど、使えるようになるには、2年以上かかりそうです・・・。

 


nice!(18)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。